ブラックラビリンス

アニメを中心として、コミック、ゲーム、F1などを書いていきます。



スポンサー広告 |

奏~第1巻~

前作の「かげとら」から瀬上さんの漫画にはまってる黒ラビです。

瀬上さんの新作の「奏」。

話はラブコメに分類されるでしょ~か。

まぁ黒ラビは好きな話の流れです。

簡単に説明しますと・・・



主人公「天空」は夢ででてくる女の子を気に入っていた。

高校の入学式。

夢にそっくりの子「奏」と出会う。

天空と奏はヒレンマルとジンライっていう守護霊がお互いに憑いている。

2人を中心に話が展開。

途中から「安曇」という巫女の女の子もでてきて天空にそのうち惚れてしまう。



といった第1巻の内容かな。

なんか天空、奏の前世の話がそのうちでてきそうな感じはする。

ヒレンマルとジンライが生きていたころと関係がありそうですし。

黒ラビの勝手な予想ですが・・・

ジンライは奏の前世の子に恋してた。

で、現世で奏に憑いているのではないかな~

奏に触れることは出来なく悔しいみたいですけど・・・

まぁ第2巻も楽しみです。

☆では☆

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クロノクルセイド

ほんの少し前にアニメは最後まで見たのですが、原作の話も良いということなので、7巻まで読んで見ました。

(最終巻の8巻はなくて読んでないのですが(T-T))

原作良いですね~

最初のほうは展開は一緒なんですが、若本さんが声優やってる悪魔のあたりからアニメとは違う展開ですね~

黒ラビは原作の展開のほうが好きですね♪

(まだラストを見てないからわからないですけど・・・)

黒ラビはハッピーエンドが好きなんでロゼット、クロノは死なないでほしいんですけどね(^O^)

(けどサテラはアニメと同じようなシーンで死んでしまったからな~)

(ロゼット、クロノもあやしい(T-T))

レミントン牧師もアニメと設定が違うのでしょうか?

それともアニメでは説明されてないだけ?

まさか半悪魔とは・・・

まぁラストは楽しみにしてます♪

8巻を探し出さないといけないな~www

(アイオーンが復活するような展開は望みませんけど。)

☆では☆
漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

11の謎

昨日発売されたMIXIM11を今日手に入れた黒ラビです♪

烈火の炎で有名な安西信行さんの久々の新作ですが・・・

おもしろいですね~

メインキャラクターの男の子3人。

地球人じゃなかったとかwww

そのうち1人はポラリスの王子様www

王子様地球人と結婚できないように魔法かけられて今まで女の子にもてなかったとかwww

不運ですね~www

(他の二人は魔法とかかけられたわけでもないのにもてなかったらしい・・・悲惨だわ~www)

例外に12星座にちなんだ女の子にはその魔法が効かないとかなんとか・・・

ここで一つ疑問。

なぜタイトルがMIXIM11なのだろうか???

12ならまだわかるんだが・・・

王子様の相手の女の子は数字からはずした?

最終的に一人消えてしまう?

謎です・・・

まぁまだ1巻が出たばかりでストーリーも始まったばかり。

次の巻も楽しみにしています(>_<)

テーマ:MiXiM♀12(ミキシム☆トゥエルヴ) - ジャンル:アニメ・コミック

漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |
