ブラックラビリンス

アニメを中心として、コミック、ゲーム、F1などを書いていきます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ef - a tale of melodies. 第12話(最終話)「forever」

第12話(最終話)「forever」
優子の墓の前からスタート(T-T)
夕が例のプロジェクトに向けて出かけます。

さて、1クール目の人物がどんどんでてきます。
千尋のサンタ姿やばいわ~
かわいかった~www
ミヤコやケイたちも相方と仲良くやってますね(^▽^)
ミズキと久瀬もね。
修一と呼ばれて嬉しそうでしたね。

さて、どっかの街。
夕と凪二人がこの街で出会います。
ここで凪に絵をほめられます。
基礎はなってないらしいけどねwww
とまぁここで、あることを凪から告げられます。
ヒロたちが教会で優子にあったと・・・

さて、教会でミズキと久瀬のリサイタル。
この唄もいいよね(^▽^)
それにしても久瀬が生き残ってよかった~
けど、生存できる可能性はいまだに50パーセントだったかな?
ミズキと久瀬は幸せをつかんだことを願いたいです。
それから、久瀬から屋上の鍵を受け取ります。
奇跡を起こすお守りだったかな?
確かに今までのききめはすごいものがありましたね~
そしてみんなを見守ってる優子。
やばい泣けてきた(T-T)

さて、教会へとやってきた夕。
とうとう優子と再開。
あのときから長い年月をかけてようやく二人が再開。
今から二人だけの時間が始まります。
この二人が会うことができたのはefの登場人物がつながって導いてくれたんだね。
かんど~ですね。
奇跡を起こそうとする人物だけに奇跡が起こるんだったかな。
いいセリフだわ~

さぁ教会から屋上へと場所を変えます。
二人の始まりの場所。
二人でマフラー。
なんてすばらしい場面。
ここで夕が優子に告白。
「愛してる」と・・・
けれど優子に「愛していた」と訂正される。
やばい泣けてきますね~
この後のやりとりもやばいくらい泣けてくる。
優子は夕にお願いします。
前だけを見てくださいと・・・
それだけを望んでると・・・
夕が涙をこらえてるのをみてるだけでジーンときてしまう。
ここで、優子とのお別れ。
天使のように羽をだして、飛び立ってしまったね。
やっと天使の安らぎが訪れましたね(T-T)

さて、最後。
ミズキと夕の会話。
気に入ったセリフが、
「夢を持つことが夢をかなえる第一歩」
「誰かのための嘘は嘘じゃない」
いいね~
それにしても終わりをこの二人で締めるとは・・・
昔ミズキが未来と呼ばれていたころからのつきあいだからね~
なんでミズキと名前がかわったのかが分からなかったけど。

そしてここでOP曲。
色もすべてつき、英語の歌詞が日本語へと。
いいね~
間奏に登場人物のセリフが入る。
かっこいい~~~(>_<)
続けざまにED曲!
やばいわ~
最初内容がよく分からなかったけど見続けてよかった~
こんなに感動してしまうとは・・・
できたら優子は生きててほしかったけどね。
一応ハッピーエンドだとは思うけど、黒ラビは生きてハッピーエンドっていうのが好きですからね~
(コードギアスも辛かった辛かった)

☆では☆
スポンサーサイト

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies. | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭・後編」 | HOME | スキップ・ビート! 第12話「開いた傷口」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

永遠に(っ&omega;;`。)スンスンまとめ感想とかいろいろと予定していましたけれど結局やらずに最終回になってしまいました。 いろいろと忙しか... …
2008-12-24 Wed 22:26 Shooting Stars☆
| HOME |
