ブラックラビリンス

アニメを中心として、コミック、ゲーム、F1などを書いていきます。



スポンサー広告 |

鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」

第6話「明るい夜」。

最初からシリアスな展開。

浩一が病院に運ばれる。

その原因が絵美の裸をみてしまったためwww

破壊力ありすぎですwww

この展開が幾度となく繰り広げられます。

病院送りになるときがあからさまにわかりましたね~

浩一と一緒に社長も運ばれるときがありましたけどwww

社長がおちゃめですね~

題名どおり明るい夜でしたね~

かくし芸大会は凄そうだったけど肩透かしを食らったような感じでしたね~

おもしろくなかった(--;)

次回はどういった展開になっていくか。

楽しみです(^▽^)

☆では☆

テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のラインバレル | コメント:0 | トラックバック:4 |

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6話「ずっとあなたのそばに」

第6話「ずっとあなたのそばに」。

やばい、せつない(T-T)

「ずっとあなたのそばに」って・・・

プロポーズのセリフみたいだよね~www

けど、美佐枝さんの話はホントせつないね~

最初の1回で好きだった人に振られ・・・

新たに志摩君を好きになったのにそれもかなわぬ恋だったり・・・

(けどあれは一応相思相愛だからかなってたのか?よくわかんないけど)

せつね~(T-T)

ホントの志摩君は病気で亡くなってて、その飼い猫が代わりに美佐江さんに逢いにいって惹かれていっちゃう。

それはご主人にとったら裏切りになっちゃうかもしれないのに・・・

ネコのご主人が美佐江さんのことをどう思ってたかわからないけど・・・



とまぁ、朋也にネコが夢を見せたらしいですけど・・・

朋也に伝えてほしいことを託すためらしいね。

「お祭最後まで一緒にいられなくてごめん。」

「あとは願いの通りにいつまでも一緒に・・・」

って、ステキだわ~(T-T)

そして美佐江さんに幸せになってほしいと。

その言葉がきっかけで美佐江さんはもうひと花さかせると決心。

風子の話も好きでしたけど、美佐江さんの話が1番好きになりそうです(^▽^)

美佐江さんの友達二人の存在も大きいですね。



それにしても、最後の美佐江さんのネコを抱きかかえる前のシーン。

色っぽい!

かわいい!

あのシーンはやばかったですね~

☆では☆

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD ~AFTER STORY~ | コメント:0 | トラックバック:4 |

あかね色に染まる坂 第6話「山吹色のモンターニュ」

第6話「山吹色のモンターニュ」。

とりあえず杉下先生はしゃぎすぎですねwww

先生じゃなく普通の友達みたい。



この回は華恋のリベンジですね~

前回の豪華客船の失敗がかなり尾をひいていますね~

それにしても、このアニメは毎回衣装にこだわっている感じがしました。

ドレスやら、デート着やら着物やら・・・

特に湊の衣装はヒロインの優姫より気合入れてる感じがしますwww

湊のドレス姿はやばかった~

準一が見とれるのも無理がありませんwww

湊はキャラもいいしね♪

なんか回を増すごとにノリが良くなっていく感じですね~www

熊とも意思疎通が出来るという特殊能力があるし。

なんでもありですねwww

さてここで、湊は準一のホントの妹でしょうか?

前回の話で怪しい会話がちょこっとあったような・・・

最後はどうなるか・・・

まぁオーソドックスだと優姫とくっつくんだろうけどな~

優姫より湊のほうがいいんだけどな~



それにしてもこの温泉の話。

お約束どおり混浴の話があったしwww

同級生と混浴できるチャンスがあるのに準一は入りたがらないなんて・・・

普通の男子はきょどりはするけど、このチャンスは逃さないでしょ~

けど混浴と知ったとき、準一だけ色々と責められ、冬彦は完全スルーwww

冬彦もおもしろいですね~

さすが石田彰www

(瀬戸の花嫁のサルみたいな役どころですね~)

冬彦の活躍を今後も期待しております(^▽^)

☆では☆

テーマ:あかね色に染まる坂(アニメ) - ジャンル:アニメ・コミック

あかね色に染まる坂 | コメント:0 | トラックバック:1 |

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第5話「先導 guidance」

第5話「先導 guidance」。

楽しみに1週間待ってました。

待った割にはなかなか進展してくれない(TOT)

伏線を張ってる段階なんだろうけど、もうちょっと進んでほしいですね~

謎が増える一方です(>_<)

それにしても拓巳はひどいですね~

梢が階段でケガしてたのに一声かけるなりするべきでしょ~

思いっきりスルーでしたねwww

そして七海のテニスで一件。

フィッシュバーガーが食べたいと思った瞬間にボールがフィッシュバーガーに見えるってwww

これはディソードのオマケの影響でしょう(^▽^)

間違いない!!!

次に優愛。

再び拓巳と接触してきましたね~

拓巳に2重人格と宣言してましたけど・・・

優愛も2重人格のところがありますよねwww

けれどもう一人のほうの優愛は怖いですね~

拓巳が家にいないのを予想して、アットマークカフェに行くとかwww

そして有無をいわさず脅してるしwww

怖いwww

そして拓巳もホントひどい。

いくら追い詰められてるからって女の子の腹を思いっきり足蹴りwww

黒ラビにはマネできませんwww

最後に岸本あやせ。

二人は容疑者候補らしい。

現在、ニュージェネ、ディソードなどのことについて1番詳しく知ってそうな一人ですね。

(もう1人は蒼井セナかな?)

ディソードのことについて少し詳しく説明されてきましたね~

あやせは異次元からディソードを取り出してるし。

ディソードは妄想の産物かなwww



とりあえず謎が増えていく一方ですね~

分からなくなりすぎる前にストーリーを進めてほしいものです(>_<)

☆では☆

テーマ:カオス;ヘッド -Chaos;Head- - ジャンル:アニメ・コミック

CHAOS;HEAD | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェルナンド・アロンソ

ルノーが来季のドライバーのラインナップを発表しましたね~

アロンソとピケらしいです。

うれしいような悲しいような・・・

アロンソがフェラーリのマシンに乗るのはおあずけです。

2年契約をかわしたらしいので早くても2年後ですね。

でも、ルノーの後半の躍進振りはすばらしかったので、来季はルノーでも活躍するでしょう。

というかしてほしいですwww



話は変わり、前回のブラジルGP。

グロッグがわざと抜かれたとか・・・

もしホントだったら最悪ですけど・・・

さすがにドライバーでわざと抜かれてやるほど、プライド低くないと思いますし・・・

あのウェットコンディションでドライタイヤってのは大変だったと思います。

(抜かれた瞬間は何しとるん!!!って感じでしたがwww)



まぁ、来季が楽しみですね。

☆では☆

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

F1 2008 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NARUTO 巻ノ四十四

NARUTOは黒ラビが最初に買った記念すべき漫画ですね~

4巻だったかな?

サスケがナルトをかばったシーンには鳥肌が立ったものです(>_<)

さて巻ノ四十四。

自来也が死にナルトが復活する巻ですね。

というか、シカマルがかっこよすぎですね~

今度は自分がアスマと紅の子どもの師となるって。

最初のシカマルは情けないキャラNO.1でしたのにwww

中忍試験、音の4人衆あたりから輝きましたね~

さて四十四の話。

ナルトがイタチに何かされましたね~

サスケのとき同様、イタチの保険でしょうね。

それがいつ発動するか・・・

マダラのときかサスケのときか・・・

どっちでしょうかね~

そして、新たなペインが出てきましたね~

あの女のペインどっかで見たことあるよ~な。

ないよ~な・・・

これは読み返してみないといけませんね~

そして、八尾の人柱力。

キャラがいいですね~

さっ次の巻も楽しみですね~

☆では☆

余談ですが今回の表紙は黒ラビ好きですね~

基本的に蝦蟇は好きなんでwww

蝦蟇ブン太の出番が少ないのが残念orz

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

聖剣伝説3 第2回

聖剣伝説3 第2回にしてクリアしてしまいましたwww

リース、デュラン、ホークアイ。

まぁこのパーティは楽でしたね♪

困ったことは・・・

ヒールライトの全体掛けがクラス3でしかできないこと。

一人ずつかけるのはめんどくさい!

(リースのパワーアップもそうですが・・・)

そこはアイテムでカバーですがね(^O^)

今は、次のパーティのことで頭がいっぱいです。

次は・・・

アンジェラを入れるパーティを考えようかな。

(アンジェラは聖剣3の中で人気がないそうですが・・・)

まぁ魔法は使いづらいですからね~

とりあえずアンジェラ、リース・・・

もう一人をどうしましょ(^^;)

デュランかな~?

楽してシャルロットを入れるか・・・

全員女性じゃんwww

迷う~

☆では☆

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

スキップ・ビート! 第5話「危険地帯」

「一度出来たことはリハビリすれば治ると思うんです。」

今回はこのセリフが印象に残りましたね~

人に愛され愛すことを病気のように扱うなんて・・・

まぁこのお話は主人公のキョーコのサクセスストーリーだと思うんで、最終的に、ちゃんと治るものだと思ってます。

(アニメでどこまでやるかわかりませんが・・・)

今はラブミー部の主旨と自己満足がごっちゃになってますが・・・



さて、黒ラビは漫画を新刊まで読んでしまったので先がわかってしまっているんですが・・・

黒ラビは今回のお話は短いけれど大好きな話です。

松内ルリコ。(日本最後のアイドルwww)

(キョーコが言うには絶滅危惧種wwwww)

このわがままムスメとのやりとりもおもしろいしね。

今回は途中で終わってしまいましたけれど・・・

極度の日差し嫌い。

キョーコは紫外線アレルギーと勘違い。

これがきっかけでキョーコとルリコの衝突。

次回はおそらくあの展開でしょ~

(ネタバレはしないようにまだ次回のことは書きません。)

キョーコの根性が伺えます。

次回は鳥肌確実ですね。

☆では☆

テーマ:スキップ・ビート! - ジャンル:アニメ・コミック

スキップ・ビート! | コメント:0 | トラックバック:0 |

聖剣伝説3 第1回

当初の予定とパーティを変えましたwww

前のパーティ回復がつらい!!!

ということで・・・

ホークアイの代わりにデュランが登場です。

攻撃力も強化♪

リースの相方にホークアイは入れたかったけれど・・・

それはまぁまたそのうちに。



昨日から始めてやく4時間。

サラマンダーまで仲間にしました。

さくっと進行中です。

(ビル・ベンは相変わらずうっとうしかった~)

☆では☆

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブラジルGP 結果

今シーズンも終わってしまいました。

今回のブラジルGP。

黒ラビとしては残念でしたけど、なかなかおもしろいレースでした。

マッサがチャンピオンになれなかったのはホントに悔しかったですが・・・

結果

1位 マッサ

2位 アロンソ

3位 ライコネン

4位 ベッテル

5位 ハミルトン

6位 グロッグ

7位 コバライネン

8位 トゥルーリ


で、予想は・・・

1位 マッサ

2位 ライコネン

3位 トゥルーリ

4位 ハイドフェルド

5位 ベッテル

6位 アロンソ

7位 ハミルトン

8位 クビサ


てんであたりませんでした~

今回のレースは雨とトヨタが1番キーとなったレースだと思いますね~

最後、あんだけ離してたグロッグが追いつかれるなんて・・・

まさかですね~

ドライで行くというのは良い選択だと思いましたけど・・・

雨が強くなっちゃったからね~

あそこで雨がやんでれば・・・

とまぁ「たら・れば」と言っても仕方ないので・・・

それにしてもベッテルもすごかった☆

マッサをプッシュしまくるし・・・

ハミルトンを残り2周でオーバーテイクするし・・・

あのときは笑いが止まらなかったのにwww

ベッテルが来シーズンのキーパーソンとなりそうなのは間違いありませんね(>_<)

(問題はレッドブルに移籍ですが・・・)

ハミルトンの最年少記録を誰かに打ち破ってほしいです、できれば・・・

とまぁ話は変わって。

マッサホント~におつかれさまです(>_<)

今シーズンを糧に来シーズンチャンピオンになってくれることを期待してます♪

☆では☆

(次はアロンソがどのチームになるか楽しみです。)

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

F1 2008 | コメント:0 | トラックバック:0 |

聖剣伝説3 パーティ&クラスチェンジ

F1始まるまで暇なんで、聖剣のパーティ&クラスチェンジを何にしようか考えていた黒ラビですwww

これから急がしくなりそうで、出来るかどうかわからないけど妄想しちゃいましたwww

色々考えた結果。

やはり久しぶりにやろうということで・・・

主人公はリース!!!

これははずせません(><)

そしてお供にホークアイ!

リースと絡みが多いですからね♪

そして3人目・・・

ここが迷った(T-T)

安全に最初のクラスから回復を覚えるシャルロットか・・・

攻撃のケヴィンを入れるか・・・

結果は・・・

ケヴィンにしました。

最初の回復はアイテムでなんとかしようという結論です。

(いつも黒ラビはシャルを入れてたので少し不安ですが・・・)

で、クラスチェンジは何にしようか調べていたら・・・

リース→スターランサー

ホークアイ→ナイトブレード

ケヴィン→ウォーリアモンク

というかな~りバランスのとれたパーティになりました。

(間違えた、なる予定ですwww)

リース→全体能力アップ

ホークアイ→手数と特殊攻撃(能力ダウンつき)

ケヴィン→回復(全体)とリーフセイバー(MP吸収付加)と攻撃

・・・完璧(^O^)

やばい・・・

今からめっさ楽しみになってきた~



・・・早くF1始まらんかな~www

☆では☆

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」

第5話 故国燃ゆ。

題名の意味が最後の最後でようやくわかりましたね~

アザディスタンを一機で滅ぼしてしまうなんて・・・

ていうかなぜ刹那たちにきずくんでしょ。

アリーアル・サーシェス。

こいつはやはり悪魔ですね~

それにしてもサジはホント不運な人ですね~

今回は明らかにサジが争いを引き起こしてしまったしね~

もう平穏な日常に帰ることは許されないんだろうね(T-T)

それにルイスも人が変わってしまったしね。

サジとルイスがくっつく展開がホント想像できない(T-T)

そして、マリーとスミルノフ大佐(でしたっけ)。

養子の話をしてましたね~

マリーは最後幸せを手にすることができないと言っていたが・・・

な~んか死亡フラグが立ってしまった気がしちゃいますね~orz

(でもギアスのこともあるからな~)

(ギアスは最後どんだけ生き残っていたことかwww)

死亡フラグで思い出したけど・・・

どうしてもマイスターたちも生き残る気がしないorz

まぁまだ5話だしわからないけどねwww

マリナと刹那は生き残ってほしいな~

というかマリナはあの状態の国に戻るのでしょうか?

結局ソレスタルビーングと共に行動をしそうな気も・・・

(サジもねwww)

次回予告ではカタロンとソレスタルビーングが険悪な雰囲気になっていましたけど・・・

これはマリナが仲介してくれるのではないかな~

と安直に考えております。



はぁ・・・

また1週間が長く感じるんだろうな~

☆では☆

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン | コメント:0 | トラックバック:0 |

エレメンタルジェレイド 最新話

ネタバレ注意です!!!

どうしても書きたくなってしまった(T-T)



さぁエレメンタルジェレイド最新話!

今までは過去の話ばかりでなかなかストーリーが進みませんでしたが・・・

この回を機にストーリーがどんどん展開していきそうです。

前の話の復習。

オルガナイト総統のエディルレイドは属性は氷っぽかったですよね~

ということは総統のパートナーって・・・

しかし、総統のエディルレイドって七コウ宝樹じゃないの?

(コウの字がでなかったorz)

そして総統の正体も謎ですね~

黒ラビは今回の話からあの人の末裔と予想しています。



今回の話はホントおもしろかった!

前の話で疑問だったところがちょっとつながっていったし。

(予想があってればだけどwww)

ネタバレ注意って書いといてそんな触れないようにしましたwww

来月号も楽しみです。

☆では☆

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブラジルGP 予選結果について

さぁ待ちに待ったブラジルGP。

アロンソの行方も気になりますが、まずはブラジルGP!

やはりここブラジルではフェラーリの強さが光りますね♪

1位 マッサ

3位 ライコネン


しかしここで驚きのダークホース。

2位 トゥルーリ

トヨタがいい位置につけてますね~

4位 ハミルトン

5位 コバライネン


そしてしっかりとマクラーレンもフェラーリの下に・・・

ハミルトンが4位というは明らかに4位を狙った感じがしますね~

6位 アロンソ

アロンソにはなんとしてもマクラーレン、

とくにハミルトンにプレッシャーをかけてもらいたいです。

ルノーが第3勢力だということを思い知らしてほしいです。

7位 ベッテル

8位 ハイドフェルド


この2人にもがんばってもらわないといけません。

ハミルトンが6位でしたっけ?

それ以上の順位ですとタイトル取られちゃうわけですから(T-T)

マッサにはこのブラジルGPで逆転タイトル奪取を期待しております♪



そこで今回の予想

1位 マッサ

2位 ライコネン

3位 トゥルーリ

4位 ハイドフェルド

5位 ベッテル

6位 アロンソ

7位 ハミルトン

8位 クビサ


とまぁこんな感じで。

ハミルトンがこの位置は願望ですwww

そしてアロンソが6位というのもハミルトンを抑えるという役割のため。

まぁ願望です。

抑える役割はライコネンにしてほしいのですが・・・

ライコネンの性格じゃあ無理でしょ~www

今夜が楽しみ~(^^)

☆では☆

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

F1 2008 | コメント:0 | トラックバック:0 |

聖剣伝説3

聖剣伝説3を久しぶりに起動しました♪

(これも友人のおかげです☆)

(敬意を表してこれからマイコニドとここでは呼びましょうwww)

ホントマイコニドさんには感謝ですwww

聖剣伝説3を久しぶりにしたいんだけど・・・

未だにジ・アビスが終わらないorz

というか1週間くらいしてないwww

とっとと終わらせて聖剣をしないとね~

このころはホントよかった(T-T)

☆では☆

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第4話「初動 commencing」

「その目だれの目~」

広まりすぎでしょ~

この言葉の重要性がまだ全然わかりません。

そして新たなキーワード、

「ディソード」

女の子たちが持ってる剣の名前。

フェスがいうにはこれを手に入れることで救われるらしい。

Why?

これを手に入れることで何が変わる?

妄想が終わる?

実はこの妄想は誰かによって引き起こされている?

ん~わからん。

相変わらず拓巳は警察にマークされてるし。

かわいそうですね~

黒ラビの予想ですと拓巳自身はディソードを手に入れなくて、ディソードを持ってる女の子とパートナーとなって、ストーリーを進めていくのではないかと・・・

まぁ黒ラビの予想ですけどね。

何故かというと明らかに1万円で買った剣のオマケのアクセサリー。

あれがディソードでしょ~

妹の七海に取られちゃったけどwww

これも運命ですかねwww

(まだアクセサリーがディソードときまったわけではないけど・・・)



それにしても、拓巳は女の子との接点が多いですね~

お約束のハプニングとかもありますし~

うらやましいですね~



最後に。

最後のメインヒロイン。

「折原梢」

主要キャラクターが一つの街に集まりましたね~

次回からはストーリーの進展を期待してます♪

(なにせ今までこの世界の説明みたいな内容でしたし。)

☆では☆

テーマ:カオス;ヘッド -Chaos;Head- - ジャンル:アニメ・コミック

CHAOS;HEAD | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |
