ブラックラビリンス

アニメを中心として、コミック、ゲーム、F1などを書いていきます。



スポンサー広告 |

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」

第21話「革新の扉」
まさかのセツナがイノベイター?
これはびっくり!?

さて、前回ED終わった後のシーン見てないですね~
アニューがやられたところ記憶なしwww
そして、ワン・リュウミンやられてませんでしたね~
最後にはきっちり、ネーナ?にやられちゃったけどね~
まぁそのネーナもルイスにやられてたけど・・・
ってかルイスの豹変はなんか嫌だな~
この話の中でルイスとサジには幸せになってほしいからな~
今回のガンダムなんか、幸せになる人がいるのかな~って思ってしまう。
シーリンとかの描写見てても最終的には生き残るんかな~ってね。
相変わらずマリナは空気ですし・・・
ってかマリナ、本編との絡み少なすぎじゃないでしょうか?
自分らで作った歌だけが表にでてますね~
やっぱ黒ラビはSEED好きなんですかね~
最終的にアザディスタン復興して、オーブみたいな役割を担うかと思ってたからな~

さて、まとめますと・・・
いつのまにか、あと4、5話?
これ・・・まとまるの?
まぁどんどんと主要キャラはリタイアしていってますけどねwww
ルイスとサジに幸せあれ♪
☆では☆

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン | コメント:0 | トラックバック:4 |

機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」

第13話「メメントモリ攻略戦」
2話前からでてきたメメントモリの攻略がとうとう始まりましたwww
いつまでも放置してあってもいけないしねwww

さて、メメントモリもそうですが、ガデッサのビームもやばいですね~
射程が異常です。
カタロン艦隊なすすべなしですね~
っていうか太陽炉を搭載してないと、もうやっていけませんえね~

とまぁここでダブルオーライザー登場!
現段階で一番ひどい機体ですねwww
あっというまに相手の機体4機破壊してしまうし。
ダブルオーライザーは予想通りガデッサの相手です。
オーライザー完成前はガデッサもすごい機体だったのにね~

さて、ワンリュウミンにスポットがあたります。
前回頬をたたかれて根にもちましたね~
ワンと一緒の仲間になったと思ってたネーナだっけ?
裏切りかとも思える行為、メメントモリの弱点を教えてくれましたね~
これは敵の中でもおもしろいような関係が見えてきますね~

さて、プトレマイオスもメメントモリ攻略戦に参戦してきました。
なんかセラビィとケルヴィムが活躍しそうな感じですね~
メメントモリの射線軸に追い詰められるプトレマイオス。
ノーマル状態で進行していたスメラギさんの勝利ですね。
寸前のところでアリオスのトランザムをプトレマイオスに回して推進力アップを図りましたからね~
やっぱりスメラギさんに対抗できるのはマネキンだけですね。

ここで活躍の場はロックオンに移ります。
プトレマイオスがトランザム中の防御はケルヴィムのシールドピットのみwww
よく持ちこたえましたね~
そして近くまで接近した後ティエリアのハイパーバースト!
弱点をあらわにし、先代ロックオンを彷彿させるかのように弱点を狙い打ってメメントモリを見事に破壊しましたね~
っていうかロックオン・・・
弟っていう設定だけど、ほとんど前回のロックオンと変わらないような言動。
なんか違いがほしいところですけどね~www

次回「歌が聞こえる」
誰の???
☆では☆

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン | コメント:0 | トラックバック:3 |

機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」

第12話「宇宙で待ってる」

さぁ前回ルイスとサジが再会?したところで終わっちゃってくれました。

二人ともびっくりですよね。

いるはずのない人がいるんだもの。

けど、実際にあっていなく声が聞こえただけなのによく信用したというかなんというか・・・

会話がリアルだったってことかな?



さて、かなりピンチな状態のプトレマイオス。

軽くルイスをあしらってイノベイターの一人と戦います。

・・・異常な戦闘能力。

これを何も規制なしに使用できるのは卑怯ですwww

まぁトランザムの活動時間の制限はあるけどね。

けど、ダブルオーライザーはそれ以外にも何かありそうです。

脳粒子派の影響がでかすぎますからね~

これが何かしらの影響をそのうち与えるんじゃないかな~と勝手に思ってます。

さて、イノベイターの二人をあっけなく撃退しますwww

機体性能の差がどんどん広がっていきますねwww

OOとアリオスほか2機との差はいったいどれほどでしょwww



ダブルオーライザーによって撤退していったアロウズ。

イアンさん夫妻生き残っていましたか~

よかった(T-T)

けど、最後はなんか生き残ってくれるかどうか・・・

そして、ルイス。

サジがソレスタルビーングにいたことが分かったことによって、昔からサジはソレスタルビーングの一員だと勘違いされます。

そして、サジとの思い出を削除しちゃうんだね~

・・・え~

そうきましたか~

けどそう考えるのもわからなくもないけど、今回のことでできた溝はかなり深く、この溝を埋めるのはそうとう大変そうですね~

ていうか埋まるの?

最後の最後で勘違いも解けるけど、どっちかが欠けちゃうっていう気もしてきちゃう(T-T)

まぁ最後まで見てみないとわからないけどね。



さて、イノベイターにも予定外のダブルオーライザー。

別のイノベイター、ヒディングとディバインを投入するらしい。

これらの機体がいかほどのものか・・・

アリオスほか2機がかわいそうになってくるwww

そして、メメントモリが今回2発撃たれちゃいましたね。

(前回までレメントモリと書いちゃいてました。すみません(>_<))

あっけなくやられていく中東やカタロン。

あの兵器は次回破壊してくれるでしょう。



さて、メメントモリ攻略しにいこうとしたとき、サジは再び自分勝手な行動を起こそうとします。

まぁ案の定以前のカタロンのことを思い出して踏みとどまるですけど・・・

サジはどっぷりと戦争の波に飲み込まれてしまいましたね~

これは前作のシンの比じゃないですね~



次回「メメントモリ攻略戦」

この異常兵器をとうとう破壊しに行きますwww

まぁ次回で破壊されるでしょう。

こんなものがいつまでも残っていても、地球が壊滅するだけですから~wwwww

☆では☆

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン | コメント:0 | トラックバック:6 |

機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」

第11話「ダブルオーの声」

今回で、何がどうなっていくか分からなくなっちゃいました~www



さて、前回発動されてしまった「レメントモリ」。

この兵器は異常ですね。

とりあえず次回くらいには破壊されるんじゃないかな~

ずっと残っていたら、反政府組織はすべて破壊されるしねwww

もう一方でプトレマイオスでの出来事。

OOの異常なほどの能力。

脳粒子派の影響もかなりありそうなものですね~

ハレルヤがどう関わっていくか。

楽しみです。

そして、ラッセンの体の異常。

(ラッセン途中リタイアフラグ?)

ティエリアの告発。

ティエリアは今回のことで吹っ切れたかもしれませんね~

「あなたは私たちの仲間よ」

というスメラギさんの言葉によってね・・・たぶんwww



さて、前回仲間になったアニュー・リターナー。

ロックオンが気になってる相手ですねwww

そして、案の定イノベイターの仲間ではないかもしれないけど、何かしらの関係はありそうな感じでしたね~



さぁ、衛星兵器破壊作戦を行う前にマネキンに先手を打たれてしまいましたね~

今回は普通に戦っていたら確実にマネキンの勝利でしたね。

スメラギさんは戦術じゃなく、ダブルオーライザーの機体性能に任せた戦いですからねwww

まぁ戦力の把握も戦術のうちだけどね~



さて、ガデッサのGNメガランチャー。

これも異常なほどの破壊力ですね~

GNフィールドを破っちゃったよwww

イアンさんのピンチ。

オーライザーの調整は狙撃前に完了させているすばらしい仕事ぶり。

まぁでも、見た感じそこまでのケガはしてなかったような・・・

助かる気がするな~www

(イアンさんより、妻のほうが黒ラビは心配ですね~www)



さぁ、サジがオーライザーに乗って戦場に駆け出しますね~

これは・・・ルイスと接触かな~と思ったら案の定ですねwww

それにしても、ドッキング作業ははやっ!!!

そして、悪役の美学でちゃんと攻撃してこないwww

インパルスと一緒ですねwww

さて、ドッキング完了したダブルオーライザー。

今回は一機、ちゃんと死亡フラグがたっていた大佐を撃墜しましたね~

そして、最後にトランザムを発動して、サジとルイスがGN粒子上だけど会いましたね~

ってか、トランザムを使用したときは相手の思考だだもれなんちゃうんwww

まぁそれはおいといて・・・

サジとルイスは最悪な出会いをしてしまいましたね~

この後、どうなっていくかわかりません???



次回「そらでまってる」

ん~多分衛星兵器破壊作戦だよね~

サジとルイスの運命はいかに!?

☆では☆

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン | コメント:0 | トラックバック:6 |

機動戦士ガンダム00 2nd season 第10話「天の光」

第10話「天の光」

スイールという国はカタロンにとっては重要な国らしいですね~

情報とかなんか色々と持ってるらしい。

まぁ連邦はそれ以上の戦力を保持しているらしいけど。

中東の要ですね。

この国が連邦とどう対抗していくか・・・

楽しみにしていましたけど・・・

スイール、ご愁傷様でした~www

詳しくは後に・・・



さて、アザディスタンを取り戻したいマリナですが・・・

戦わずして取り戻すのはいささか無謀ですね~

最終的にはソレスタルビーングが中東に介入して取り戻して一緒にリボンズを倒すと思うんだけどな~



そして、リボンズが新しい機体を投入してきましたね~

ブリングが操る機体だと思うけど・・・機体の名前は忘れたwww

これまた異常な機体ですね~

それにしても、なんでマリーが反応したんだろ?

脳粒子波の影響を受けるだけかと思ってたけど・・・

ブリングは脳粒子派を放出している?

イノベイターは脳粒子派と何かしらの関係があったり?

わからん。

簡単に引き上げていきましたね~

そしてティエリアも迷いに迷ってますね~

このことがのちに何かを引き起こしそうな予感がします。



さて、ソレスタルビーングの新しい仲間、ラグランジェ3で合流しましたね~

リンドバスティと・・・アニュー・リターナー。

アニューはなんでも出来る超人。

ワン・リュウミンの紹介・・・

明らかにイノベイターやんwww

スパイの臭いがぷんぷんしますね~

今回はなにもなかったですが・・・

裏切るときにラグランジェ3壊滅するんじゃないかな~?

で、リンさん死去。

なんかそんな気がしてならない(T-T)



さぁ、レメントモリが起動しました。

これは簡単に言ったら、種デスのレクイエムみたいな理不尽な大量殺戮兵器ですねwww

こんな前半にこんな兵器がでてくるなんて・・・

そして、レメントモリの製造に協力していたワン・リュウミン。

ワン・リュウミンはリボンズ側なのかな?

というか決定的だよね~



さて、先ほど書きましたがスイール。

話に出てきて1話目にして滅んじゃいましたwww

レメントモリの餌食に・・・

カタロンも戦闘の渦に飲み込まれるのが加速していきそうですね~

それに巻き込まれた連邦の方々、そして大佐の運命は!!!



別のところではOOとオーライザのドッキングがありましたね~

通常の300%ってかなりの機体能力なんじゃない。

まぁ今回でてきた敵の機体とどのくらいの機体差ができたのかも楽しみですね~

まぁこれほどの能力何かしらのリスクがでてきそうですがwww

そして、オーライザから放出されたGN粒子は色んなところで影響を与えましたね~

マリーに大佐の危険を察知させ・・・

そして・・・

いつかしら書いた、ハレルヤ復活してほしいな~と思っていたことが・・・

な~んと!

実現しちゃったよwww

ありえないと思ってたから、これは嬉しい(^▽^)

しかし、マリーのことで何かしら一波乱の予感もひしひしと感じてしまう・・・

頼むからマリーを犠牲にしないでアレルヤと幸せになってほしい!

そんな未来が今回で全く想像できなくなりましたね~(T-T)



次回「ダブルオーの声」

来週はダブルオーライザーの異次元タイムですねwww

どんだけKYな機体か楽しみにしてますwww

☆では☆

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン | コメント:0 | トラックバック:4 |
| HOME |NEXT
