ブラックラビリンス

アニメを中心として、コミック、ゲーム、F1などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ef - a tale of melodies. 第12話(最終話)「forever」

第12話(最終話)「forever」
優子の墓の前からスタート(T-T)
夕が例のプロジェクトに向けて出かけます。

さて、1クール目の人物がどんどんでてきます。
千尋のサンタ姿やばいわ~
かわいかった~www
ミヤコやケイたちも相方と仲良くやってますね(^▽^)
ミズキと久瀬もね。
修一と呼ばれて嬉しそうでしたね。

さて、どっかの街。
夕と凪二人がこの街で出会います。
ここで凪に絵をほめられます。
基礎はなってないらしいけどねwww
とまぁここで、あることを凪から告げられます。
ヒロたちが教会で優子にあったと・・・

さて、教会でミズキと久瀬のリサイタル。
この唄もいいよね(^▽^)
それにしても久瀬が生き残ってよかった~
けど、生存できる可能性はいまだに50パーセントだったかな?
ミズキと久瀬は幸せをつかんだことを願いたいです。
それから、久瀬から屋上の鍵を受け取ります。
奇跡を起こすお守りだったかな?
確かに今までのききめはすごいものがありましたね~
そしてみんなを見守ってる優子。
やばい泣けてきた(T-T)

さて、教会へとやってきた夕。
とうとう優子と再開。
あのときから長い年月をかけてようやく二人が再開。
今から二人だけの時間が始まります。
この二人が会うことができたのはefの登場人物がつながって導いてくれたんだね。
かんど~ですね。
奇跡を起こそうとする人物だけに奇跡が起こるんだったかな。
いいセリフだわ~

さぁ教会から屋上へと場所を変えます。
二人の始まりの場所。
二人でマフラー。
なんてすばらしい場面。
ここで夕が優子に告白。
「愛してる」と・・・
けれど優子に「愛していた」と訂正される。
やばい泣けてきますね~
この後のやりとりもやばいくらい泣けてくる。
優子は夕にお願いします。
前だけを見てくださいと・・・
それだけを望んでると・・・
夕が涙をこらえてるのをみてるだけでジーンときてしまう。
ここで、優子とのお別れ。
天使のように羽をだして、飛び立ってしまったね。
やっと天使の安らぎが訪れましたね(T-T)

さて、最後。
ミズキと夕の会話。
気に入ったセリフが、
「夢を持つことが夢をかなえる第一歩」
「誰かのための嘘は嘘じゃない」
いいね~
それにしても終わりをこの二人で締めるとは・・・
昔ミズキが未来と呼ばれていたころからのつきあいだからね~
なんでミズキと名前がかわったのかが分からなかったけど。

そしてここでOP曲。
色もすべてつき、英語の歌詞が日本語へと。
いいね~
間奏に登場人物のセリフが入る。
かっこいい~~~(>_<)
続けざまにED曲!
やばいわ~
最初内容がよく分からなかったけど見続けてよかった~
こんなに感動してしまうとは・・・
できたら優子は生きててほしかったけどね。
一応ハッピーエンドだとは思うけど、黒ラビは生きてハッピーエンドっていうのが好きですからね~
(コードギアスも辛かった辛かった)

☆では☆
スポンサーサイト

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies. | コメント:0 | トラックバック:1 |

ef - a tale of melodies. 第11話「reread」

OP1.jpg
第11話「reread」

久瀬とミズキのターンですね。

OPにも色がたくさんついてきましたね。



第11話1
さて、ミズキから久瀬へと果たし状が送られます。

このことで、安心する久瀬がいましたね~

ここで久瀬は自分へ自問自答が始まり答えを出します。

この決断はとても勇気がいったと思います。

結論は死んでしまうかもしれないけど、ミズキに会いに行くことを選んでくれます(^▽^)



第11話2
ミズキとの果たし状の場所へと向かう久瀬。

ミズキの最初の行動は・・・

「おかえりなさい。」と言った瞬間、久世を蹴り飛ばしますwww

(なんかわからんけどこのおかえりなさいっていう言葉がすごく良かった~)

第11話3
そして、ここから久瀬に前質問されたことを答え始めます。

一つ一つ、答えていくうちに久瀬の仮面を一つずつ壊していってくれます。

こんな告白されてみたいwww

久瀬は死ぬかもしれないけどミズキは幸せになると・・・

今の久瀬にこの言葉はすごく勇気付けられる言葉だと思うね。

ホント、ミズキはかわいいわ~

「ぶっちゃけ私にほれられたのが運のつきです。」

「おとなしく幸せになって下さい。」


だったかな?

めっちゃいいセリフだわ~

ってか、今回のミズキのセリフはすべてよかった~

第11話4
で、すべてが終わってくれればよかったけど、案の定久瀬の病状が悪化。

手術しても成功確立は低いし3年生存率も50%だったかな?

まぁこれは久瀬が手術を受ける布石でしたねwww



第11話5
さて、ここで優子のターンかな?

一期を見てないので分からないので、よく知らないけど・・・

一期で登場した人物はみんな優子に何かしら救われているところがあるのでしょうかね~?

と、ここで一期?のOP!?

鎖から解き放たれるシーンを見せたかったんでしょうかね?

これは・・・久瀬の心臓病という鎖から解き放たれる布石???

まぁこれは深読みしすぎですねwww

けど、ミズキにはど~しても幸せになってほしい!

ミズキの言うとおり夢を思って絶対にかなえてほしいです。



第11話6
そして、ここで優子!?が登場。

ミヤコとヒロと一緒にね。

まぁ、これは現実では生きてないですよねさすがに(T-T)

優子と夕も幸せになってほしかったけどね~

次回最終回は優子のことに重点を置いて語られそうですね。



次回「forever」

久瀬が生き残るか!?

今回微妙なところで終わってくれちゃって~

ミズキの唄はよかったけどね♪

確か、優子が歌ってた唄だよね?

あとは優子と夕のことを語ってほしいです!

☆では☆

それにしても今回あのタイミングで一期の話を持ってくるとは・・・

時間ないのに見ないといけないじゃないか~www

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies. | コメント:0 | トラックバック:0 |

ef - a tale of melodies. 第10話「reunion」

第10話「reunion」

最初、少し残念でした(T-T)

OPに曲で始まらなかった・・・

そういえば前半なかったときあったな~



第10話1
さて、一度、優子は兄の下へ戻っていたはず・・・

なぜ夕と二人で暮らしてるのだ???

まぁそれはおいといてwww

夕の名言がでましたね~

「上を目指すのではなく前に進む」

だったかな?

しかも優子と一緒に(^▽^)

今回の話はいつの話でしょ?

優子が兄の下へもどったあとか、戻る前の回想か・・・

絵のトーンが白黒チックだから、回想な気もしたけど、優子が交通事故にあったから戻った後の話かな~



さて、凪と夕の関係はおもしろいね~

脱げと簡単に言っちゃうところがねwww

凪は重要なポジションな気もしますが、今後どのように絡んでいくのか楽しみです。



さて、教会にいた施設の子、未来。

だんだんと優子と仲良くなっていきますね。

夕とあわせて3人でいるときは家族みたいですね~

ってか、優子と夕は新婚夫婦みたいな生活してましたけどね~

うらやましいわ~(>_<)

優子かわいすぎだし☆



さて、未来は過去に何があったんでしょうね?

というか、今まで話で出てきたことありましたっけ?

全然覚えてないwww

この未来も優子とあってからどんどん元気になっていきましたね~

そして、ドイツから帰ってきた久瀬と未来が出会ったんですが・・・

(久瀬の音楽に惹かれてね)

久瀬から髪を結ぶ紐をもらってました。

それをすると・・・

みずきじゃない?

なんで未来って名前なんだ?

わからん。



そして、クリスマス会う約束していた優子と夕。

凪の言った天使の階段でしたっけ?

このセリフ聞いたとき嫌な予感しました・・・

再びあって話すことはこの回ではできませんでしたね~

というか、これからもう優子と話すことは出来ないんだと思うけど。

久瀬がいつの回か言ってた、もう優子と会うことができないというのはこういうことでしたか・・・

兄との関係が何かあったんかと思ってたけど、まさか事故ってたとは・・・

もしかしなくても優子は亡くなった?

嫌な展開です。

そして、最後の二人のシーン。

なんか意味深ですね~

これからの回になにか関係あるのかな?



次回「reread」

そういえば今回すべてを通して絵がモノクロだったのはなぜ?

なんかの回想だったからかな~?

いつか言ってた色の話も関係ありそうですけどね。

☆では☆

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies. | コメント:0 | トラックバック:0 |

ef - a tale of melodies. 第8話「reutter」

第8話「reutter」

夕が優子を誘う電話から始まりましたね~

雨の演出が雰囲気を出していましたね~

そして相変わらずOPのすばらしい出来(^▽^)

結構好きになりそうです♪



OPが終わり、久瀬邸へと舞台を移しますが・・・

前回、久瀬が倒れたところで終わったんでしたっけ?

なんとか、薬を飲んで助かったんですかね?

ケロッとしてましたね~

一応これが現実なのかな?

これから過去の回想がはじまるのかな?



優子と夕はアパートを探すところから始まりましたね~

その間の二人の会話が・・・

いいわ~(^▽^)

ここの優子、めっさかわいいじゃないですか~

こんなシチュエーションまずありえない(>_<)

うらやましい・・・

そして一日目はアパートが見つからず結局境内っていうのかな?

そこで一夜を・・・

うわ~ますますうらやましい展開(>_<)



次の日は無事アパートを借りれたけど、そこでまた問題。

夕が優子を連れ出した理由が同情や哀れみと思ってしまったんですね。

それが原因で逃げ出す優子。

夕が自己満足で連れ出したと思ったようです。

そして、この行為は兄と同じらしい。

兄も自己満足で優子にひどい仕打ちをしているのかな?

まぁわだかまりも解けて、新婚夫婦みたいな生活スタート!

優子かわいいわ~(^▽^)



そして、また久瀬の舞台へ・・・

久瀬が壊れていってしまってますね~

久瀬は勝てない勝負をしたくないらしい。

なので、いつか死んでしまう自分に好意を寄せてほしくないんですね。

なんでみずきちゃんを突き放す。

これはどっちも辛いところだよね(T-T)

どっちも幸せになることはないのでしょうかね?

話は変わるけど久瀬が言うには夕はいまだに優子のことをひきずっているらしい。

これはいつか、現実で夕と優子が出会って修羅場がまっているような気がしますね~



そして、過去へ・・・

天敵、優子兄登場!

夕を責め立てましたね~

夕は優子にとっての居場所になることはできないのかね?

兄が言うには所詮逃げ場所らしい。

昔、妹のことでなんかあったらしいけど・・・

結局、夕は優子の待つアパートへすぐに帰らず、一人ぼっちのアパートで優子は不安になり、兄と夕の姿を探し始める。

優子にとって一人でいることはホントに不安なんだね。

結局、優子と兄が会ってしまって、兄の下へと戻っていってしまうんですね~



とまぁ今回は過去の話が終わりまして・・・

久瀬が夕と優子が会うことが絶対にないっていうのは兄が優子を監禁でもしているんですかね~

そして、ミズキちゃん登場しましたね~

一つのバイオリンが届けられるわけですが・・・

これは久瀬からのお別れの意味でとどけられたのかな?

もう会いにくるなと・・・

けどミズキは追いかけそうですね~

凪の後押しのおかげでね(^▽^)

久瀬を救えるのはミズキだけらしいですからね。

負けてもなお立ち向かってくるミズキだけはなんか違うらしいです。

ミズキには良い形で終わってほしいです。

次回「return」

☆では☆

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies. | コメント:0 | トラックバック:0 |

ef - a tale of melodies. 第7話「reflection」

第7話1
第7話「reflection」

始めてefの感想を書きたいと思います。

まぁ、今まで書いてない理由は正直、話についていけないわけですねwww

実はOPが大好きで見ているんですよね~

なんか回ごとにOPの絵がかわってるらしいですね~



では思ったことをつらつらと・・・

始めに、この作品にでてくるメインキャラクターの人たちは、それぞれ問題を抱えているんですかね。

第7話2
とりあえず、今まで見た中で、一番大変そうなのは雨宮優子ですかね。

この子は親から虐待を受けているけれども、帰る場所を失いたくないから家に帰っている。

まぁ他にも、昔助けてくれなかった火村夕への復讐?らしいですね。

今の現状を見せるために夕に近づいて、好意を持たせて、苦しませる。

・・・怖いwww

このあとどうなっていくのか。

今回出てきた雨宮明良。

この人も狂ってたね~

というか兄弟そろって怖いわ~



第7話3
次は久瀬修一。

羽山ミズキに好かれるけど、久瀬はつきはなすんだよね~

なんてもったいない!

ミズキ、めっちゃいい子なのに~

まぁ久瀬さんは心臓病かな?

なんか、残りの命が短いらしいから仕方ないんだけどね~

それにしても突き放すにしても結構残酷な言い方しますね~

久瀬も怖いわ~



とあぁ、思ったことを書いたんだけど、基本的に内容はよくわかりませんwww

最後どういった方向にむかっていくのかホント検討がつきませんね~

これは前作を見ないといけませんかね。

前作も1話見たけど、よく分からなくてそれ以降見てないんですがwww

次回「reutter」

☆では☆

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies. | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。