ブラックラビリンス

アニメを中心として、コミック、ゲーム、F1などを書いていきます。



スポンサー広告 |

とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭・後編」

第13話「大橋高校文化祭・後編」
文化祭後編。
前回から現れない大河の父親はいったい・・・
みのりんと竜児の行方は!!!

さて、ミスコンが始まりました。
亜美ちゃんは出場せず司会担当。
普通にでれば優勝できたんちゃうんかな~
まぁ司会になった理由はミスコンに出場した人より目だってやろうということですが・・・
性格がでてますね~www
とここで、竜児のところに大河の父親からの連絡。
「急な仕事が入って行けなくなった。で一緒に住めなくなった」と。
しかもそれを竜児から大河につたえてほしいと・・・
いくらなんでもひどい父親だわ~
そんな大事なことくらい自分で言うべきことですよね。
まぁ大河はそんな父親のことを察していたのか、ミスコンで打ち合わせていた通り父親がいるかどうか確認します。
これ前回まではメールとかしきりに気にしていたときはまだ信じていたんでしょうね。
で、今回はそんな父親と決別じゃないけど吹っ切るために舞台の上ではっちゃけていた気もします。
おかげで今年のミスコンに選ばれましたね。
祝福をみんなから受けていたけど大河は一人となってしまいます。・・・
そんな大河を見ていた竜児はそのことに気づきます。

そんなところに狙ったかのように会長から福男を選ぶ徒競争www
ここで、竜児が大河のために走ります。
良い場面です。
けど、普通の高校生とは思えない身体能力を発揮しますwww
ここでみのりん乱入www
みのりんも大河のことを思う一員ですしね。
それにしても・・・陸上部。
最悪な人間だwww
女の子を普通に吹き飛ばすしwww
まぁこのときの色々なやりとりでみのりんとの溝が埋まった気もしますが・・・
まぁみのりんのおかげで竜児は1位。
このときの大河の心の声がとても気になりましたね~
一人で大丈夫だからっていう意味だったかな?
これは竜児がいなくても大丈夫。
だからみのりんと上手くやってってことかな~?
大河は今回かわいかったね~
最終的に竜児はどっちに向かっていくのか・・・
亜美はどのように関わっていくのか・・・
楽しみです。

次回「しあわせの手乗りタイガー」
☆では☆

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

とらドラ | コメント:0 | トラックバック:3 |

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」

第12話「大橋高校文化祭【中編】」

最初に思ったけど・・・

よくあのプロレスショーの練習してるな~www

普通だったら嫌がる人でそうだけどねwww



さて、今回は次回から一転、大河の親との関係が明らかになっていく感じですかね~

大河は再び親と近づくことを竜児のおかげでできたわけですね~

それほど、竜児の存在が大きくなってるんですかねwww

しかし、このことがみのりんの逆鱗に触れます。

みのりんは大河の父親のことを竜児以上に知ってるわけですね~

父親の本当の姿っていうのが来週あたりに明かされそうだけど・・・

もしかしたら、みのりんの家庭にも何かあったのか・・・

それとも、大河の親友として、本当に大切に思ってるからの行動なのか・・・

もし、家庭で何かあるなら、竜児とは相容れない関係になってしまいそうな感じですね~



さて、みのりんと口げんかしてしまった竜児は亜美の特等席でへこんでますwww

これは、それとなく亜美によりかかりたかったのかなwww

ここで、亜美のいいところを見られます。

というか、最初よりかなり変わりましたね。

亜美がいうには・・・

大河は竜児にべったり。

みのりんは竜児にとっての輝ける太陽。

そして、亜美は冷静。

亜美は竜児の歩く道の1歩先を歩いているよって・・・

これは暗に竜児の道しるべになるよってことかな~?

まぁ深読みしすぎですね。



さて、竜児の周りで状況がかなり一変していきます。

父親の勝手な引越し準備。

竜児の母親も言ってたけど、かなり勝手すぎる!

みのりんとの関係もなかなか修復できないでいますし・・・



さて、みのりんとの溝が埋まらないまま文化祭が始まります。

いろろいろとハプニングがありながらプロレスショーが終わります。

まぁハプニングは先生絡みですけどねwwwww

もう一つは大河のもろがみwww

赤い糸に敏感に反応しすぎwww

先生もなんかの役でプロレスショーにでてほしかったな~



さて、文化祭のプロレスショーも大成功で終わりましたが、大河の親は結局来てくれませんでしたね。

(まぁ他のクラスがコスプレ喫茶ばかりじゃ~プロレスショーにも来るわなwww)

来週あたりには大河の父親の本性が竜児にも見えてくるか?

そして、みのりんとの溝がどうなっていくか・・・

次回「大橋高校文化祭【後編】」

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

とらドラ | コメント:0 | トラックバック:1 |

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭・前編」

第11話1
第11話「大橋高校文化祭・前編」

やっぱりユリ先生好きだわ~www

楽しい思い出のあった生徒とは裏腹に何もなく三十路を迎えてしまったユリちゃん先生www

今回はところどころ活躍してくれますwww

ユリちゃん先生はかわいいのにね~

絶対もてるはずなのに・・・

アニメの不思議ですねwww



さて、とらドラでも文化祭が始まりそうですね~

春田やったかな~

なかなかな策士ですね~

男子を結束させて、女子のメイド姿を簡単に見られる案を思いつくなんてね~www

竜児もみのりんのチャイナ姿を想像しちゃいましたね~www

ついでに大河もwww

みのりんが先にでてきたのはまだ竜児の中でみのりんのほうが存在が大きいということですかね~

その、みのりんに勇気を持ってUFOの話を切り出す竜児ですが・・・

みのりんはこのことを触れられたくないの曖昧に答えますね~



第11話2
さぁ文化祭の出し物決めですね。

野田君?が狙ったようにコスプレ喫茶の提案www

案の定、女子からのブーイングwww

その一方、怖いもの好きみのりんはお化け屋敷をおやりたかったんだろうね~www

そして、先生の軽いワンマンライブwww

先生は楽しい思い出を作らせない模様ですねwww

で、結局みんなにやりたいものを書いてもらって多数決・・・

と思いきや、春田くじ引きしてるしwww

男子を結束させる意味ないじゃんwww

まぁ確立は高いだろうけど・・・

けど、おそらく一つしか入ってないだろう「プロレスショー」。

それを引き当てる春田ってwww

ていうか、これは先生の案でしょうねwww

そして、先生の気合?サイコキネシス?で春田に引かせちゃいますwww

先生そこまで、生徒を羨ましがってるんだねwww

そして、次の日には先生は提出しちゃう手際のよさwww

ホント、今回のMVPだわ~

そして、春田も思わぬ才能を発揮します。

プロレスショーの台本がクラスメートになかなか好評でしたね。

大河と竜児以外www



さて、シリアスなシーンへと話は向かっていきます。

大河の父親について語られていきます。

まぁ話を聞いてると、大河がかわいそうだよね。

父親が明らかに悪い!

なのに、大河と暮らしたいと言う父親はないと思いますね。

大河が嫌がるのも分かる。

けど、父親のいない竜児にとったら、一緒に暮らせることがいいに決まってるという。

それも分かります。

こればっかりは本人の境遇で意見が色々とあると思いますね。

話は少し変わるけど、最後の竜児のセリフは独り言?

「良かった。良かったんだ。だろ。」

これは、誰に向けられたもの?

なんか回想っぽい感じがすごくしたな~

そして、このときのバックミュージックがすごくよかった(^▽^)

「バニラソルト」だっけ?

なんか聞いてて、甘く切ない感じがしちゃいましたからね~



ユリちゃん先生11
次回「大橋高校文化祭・中編」

予告じゃね~www

先生の切なる希望だけやんwww

先生みたいなかわいい人ならもらいたいですけどね~wwwww

☆では☆

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

とらドラ | コメント:0 | トラックバック:3 |

とらドラ! 第10話「花火」

第10話「花火」

今回はみのりんがよかったですね~

怖いものが嫌いっていうのはフェイクだったんですね~

なかなかの策士で名演技ですね~

北村もなかなかの演技でした~

まぁ竜児と大河のおどろかせかたがあまあまでしたけどねwww

それにしても、竜児はよく亜美にからかわれますねwww

亜美の気持ちがいまだにわからん。

大河も心の変化が少しずつ見えてきてるし・・・

どうなっていくんでしょ?

☆では☆

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

とらドラ | コメント:0 | トラックバック:1 |

とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」

第9話「海にいこうと君は」

最初からどんなスタートやと思いましたね~

大河と竜児の結婚~!?

まぁ案の定、夢でしたね~



さて、海へと舞台を移しますが・・・

竜児の性格もなかなかありえないですよね~

海が目の前にあるのに、遊びに行かず、1年間放置された別荘の掃除をとるとは・・・

異常です!

今回はみのりんと竜児が進展しましたね~

最近は大河と亜美にはさまれての竜児の話が多かったわけですが・・・

まぁ今回も少しはありましたけどwww

竜児が亜美にからかわれてましたね~

みのりんは怖いものが嫌いなんですね~

意外でした~

そして、みのりんと二人きりの竜児とみのりん。

竜児はがんばりましたね~

みのりんは何か隠してたりするのかな?

なんかありそ~な気がしましたね~

そして、竜児から

「お前に見てほしがってる幽霊がいると思うから。」

今まで、彼氏を幽霊にたとえて話してたのかな?

そしたら竜児は告白にちかいことをしゃべってましたね~



今回あんまスポットのあたらなかった大河。

北村と二人きりのシチュエーションなのに緊張してしまう。

気持ちは分かりますね~

この後、大河の気持ちの変化があるのかないのか・・・

なんんともいえないですね~



次回「花火」

☆では☆

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

とらドラ | コメント:0 | トラックバック:8 |
| HOME |NEXT
