ブラックラビリンス

アニメを中心として、コミック、ゲーム、F1などを書いていきます。



スポンサー広告 |

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第11話「自立 independence」

梨深2
第11話「自立 independence」

前回、七海の無事が確認できないまま終わっちゃいましたね~



第11話1
さて、前回将軍こと本物拓巳と妄想拓巳が遭遇しましたね~

将軍が拓巳を生み出したのは自分が自由に動くことが出来ないから。

そして、自分が生み出してしまったIR2の公式から生まれたノアⅡ。

これらへ決着をつけるために。

以上のことが拓巳が生まれた理由。

そして、梨深がいろいろと知っていたのは将軍から聞いていたから。

梨深は将軍のことを大切に思ってましたね。

将軍がおそらく、野呂瀬から受けた傷を癒してくれたんだろうね。

そして、梨深は梨深で拓巳に優しく接してあげたりね(^▽^)

拓巳は梨深の大切さを知りましたね~

第11話2
と、ここで拓巳の前にディソードが現れましたね~

・・・あんまかっこよくないwww

それはおいといて。

拓巳の能力は思考盗撮。

梢と似たような感じがそれ以上だね。

さて、ポーターを倒していき、黒幕の一人、グリムこと看護士さん登場。

この人がニュージェネの犯行を行っていってたらしい。

ていうか高階先生のところはえぐかった!!!

アニメだから規制してるだろうけど、ゲームではどうなんだろう?

まぁそれはおいといて・・・

看護婦さんの最後は自殺、そしてサードメルトが起こりましたね~



第11話3
さて、七海と優愛とあやせと遭遇する拓巳。

七海は右腕が復活してましたね(^▽^)

将軍はすべてを終わらせるために七海に記憶操作をしてましたね。

めっちゃ切ないね~(T-T)

やっぱり、七海かわいいね~

さぁ、みんなでノアⅡを破壊しに行くところに、変な虫が人から出てきましたね~

おかげで、ヒロイン3人は足止めwww

活躍ここだけ~www



第11話4
さて、別のところでは、セナと梢が父親と遭遇します。

そして、刑事に精神攻撃を仕掛けられ、銃で撃たれそうになってしまいます。

そこを父親がかばって撃たれてしまうんだけど・・・

やっぱり娘を大切に思う気持ちはどんな親でもあるものですね。

そして、梢も精神攻撃を受けてるところに拓巳の声で復活します。

布施刑事とのバトル。

磔事件のような、攻撃を布施刑事が行ってきますが、妄想シンクロだったかな?攻撃を反射みたいなことをしますね~

ていうかちょっと反則www



次回「使命 missoin」

最終回ですかね。

梨深の救出作戦ですね~

まさか、拓巳一人で立ち向かうことになるとは・・・

それとも、みんな遅れて登場してくるのか・・・

来週楽しみです

☆では☆

余談ですが・・・

コミックアライブでカオスヘッドあったから読んだんだけど・・・

絵が残念だったorz

絵が奇麗なら買うんだけどな~


テーマ:カオス;ヘッド -Chaos;Head- - ジャンル:アニメ・コミック

CHAOS;HEAD | コメント:0 | トラックバック:0 |

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第10話「洗礼 purification」

第10話「洗礼 purification」

前々回から気になる七海の運命が分かる回ですね。



さて、七海を心配して自宅へと帰った拓巳が見たものは!

「空き地」

ここに実家があるというのは、拓巳の思い込みらしいです。

ここで梨深から色々なことを聞かされます。

特に気になったのは磔事件は4つの妄想から見せられたものらしい。

拓巳と梨深、ニュージェネの真犯人と・・・

誰?

ノアⅡ?

ということはニュージェネの真犯人は別?

これはグラジオールとかそこらへんが怪しく感じられますね~

さて、拓巳は車椅子の拓巳が生み出した妄想と伝えられます。

真実を伝えられてからの拓巳は自暴自棄みたいな感じになっちゃいましたね~





さぁ、真相に別の角度から近づいている刑事さんと、優愛。

スワ刑事からの謎の電話。

病院で何かあったらしい。

というかスワ刑事は怪しい人間の第1人者なので、確実に先輩刑事はリタイアですかね~

病院へと着いた先輩刑事。

看護婦に屋上へと誘われます。

怪しい人間2人が結託してますね~

というか、この2人はNOZOMIの一員ですかね。

そして、グリムが看護婦とは思わなかったですね~



第10話1
さぁ久々に七海きました~!!!

ところが様子がおかしい。

電話のときと雰囲気が違う・・・

はい、これは妄想でしたね~

もう、いい加減本物の七海を出してほしいところですね~

なんだよこの出し惜しみ!



病院の屋上へと舞台を移します。

先輩刑事、ここでリタイア~かな?

優愛も先輩刑事の後に病院へとやってきてミア?と遭遇します

これは妄想?

確か、集団ダイブでなくなっていたはずですからね~

ミアが優愛を追い詰めるためにNOZOMIが差し向けた刺客ということですかね~

案の定、優愛は極度の精神状態まで追い詰められちゃいます。

そして、とうとう優愛覚醒!!!

なんか、優愛のディソードかっこいい(^▽^)

梨深のも好きだけど優愛のは日本刀っぽくていいね~



第10話2
さて、梨深が単身NOZOMIに乗り込みます。

本物七海とうとう登場!

・・・

右手ね~~~!?

どうして、ないの?

これは・・・本物か?

野呂瀬が梨深に見せてる妄想かと思いました。

第10話3
が、七海は拓巳からもらったバングルをとられた事と、右手への痛みということで精神を追い詰めていってディソードを生み出します。

ん~七海のディソードもいいね~

それにしても・・・

野呂瀬汚い手を放さんか~!!!

気安く七海の頭に触れおってからに!!!

早く、七海に理性が戻ってほしいものです(T-T)

そして、梨深も昔、野呂瀬に精神的苦痛を与えられていた模様。

おかげで、暗いところが弱点になってしまったのかな?

梨深も何かいろいろありそうですね~



第10話4
さて、拓巳の自宅コンテナでは妄想七海と対談中。

誰かに自分の存在を認めてほしい拓巳。

七海と話をしているうちに七海に安息を求める拓巳。

もちろん妄想七海なのでそれもかなわず。

拓巳の精神はかなりの極限状態までいってますけど、なかなかディソードは現れませんね~

拓巳のディソードもちゃんと用意してあると思うんですけど・・・

野呂瀬もなんか言ってたけど、梨深か七海、どちらかが拓巳の能力を覚醒させるキーとなりそうですね~

メインヒロインっぽい梨深がありえそうですけど・・・

黒ラビとしてはやはり、妹の七海のほうで覚醒してくれることを期待しております(^▽^)



さて、グリムの書き込み通り渋谷へ足を運ぶ拓巳。

ここで人がありえない行動を起こしていることを目の当たりにします。

そして、車椅子の拓巳登場!

拓巳にこの事件の犯人について語ります。

この一連の事件の犯人はいったいだれか?

まぁ今のところは野呂瀬ってとこでしょうか。

黒ラビは野呂瀬も黒幕に操られてるにすぎないと思ってますが・・・

で、その黒幕はグラジオールってとこかな~と・・・

まぁわかりませんwww



次回「independece 自立」

車椅子の拓巳が倒れてる!

そして、七海がそれを悲しんでる!

これは車椅子の拓巳が本物と知っての行動ですかね~

七海がこの後妄想拓巳とどのように関係をなしていくのかも楽しみです。



話は変わり、勝手にディソードランキング!

1位、七海  はずせないね~

2位 梨深  双剣はかっこいいね

3位 優愛  日本刀ちっくもいいよねwww

4位 あやせ 形は思いだせんけど、セナと梢よりかはwww

5位 セナ   なんか微妙だったかな~

6位 梢    これは・・・デザインないな~

キャラのランキングも次回くらいにやろっかな~

☆では☆

テーマ:カオス;ヘッド -Chaos;Head- - ジャンル:アニメ・コミック

CHAOS;HEAD | コメント:0 | トラックバック:0 |

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第9話「拒絶 rejection」

第9話「拒絶 rejection」

前回の終わりから嫌な予感がしてましたが・・・

七海が捕まってる可能性が90%くらい確定じゃん(T-T)

七海からの2回の電話。

いずれも助けを求める電話。

2回目で暗闇にいるようなセリフでしたね~

おそらくディソードを生み出すための精神的拷問ですかね~?

あやせも神罰(精神的拷問)を受けたことによってディソードを手に入れたらしいし。

最初に優愛でてきてるし!

警察のおっさんと優愛が接触してました。

おっさんもどんどん確信に迫っていってますね~

そのうち部下が何かしそうですが・・・

看護士さんもあやせと接触してましたが・・・

何か仕掛けたりしたのでしょうか?



さて、病院でのやりとり。

あやせは拓巳を覚醒させたい。

梨深は覚醒させたくない。

それぞれ思惑があるっぽいですね~

いまだにわからないのはあやせの言うグラジオールや邪神、黒騎士。

倒すべき相手はグラジオール?

わからん。



さて自宅へ帰宅した梨深と拓巳。

家にはセナと梢。

セナたちは拓巳の家に勝手に侵入して、公式をみつけますwww

これにセナは怒り心頭ですね。

これさえなければ普通の家族での生活が遅れたわけですからね~

梨深とセナが衝突しましたね~

やりとりを見ていると、梨深がニュージェネのすべてを把握していそうな感じですね~

そして、梨深のスペックも高そうですね~



さてこの話の発端と思われる拓巳が書いた謎の公式。

これがノアⅡの中枢の軸となっているものらしい。

この公式からすべてが始まった感じですね~

セナが言うにはこの公式が生まれてから世界が二つに分岐してしまったらしい。


そして、NOZOMIの人たち。

ノアⅡを完璧にしようとするためにギガロマニアックスのデータを集めているらしい。

現在は5人ほど集めたらしい。

データがまだなのは、優愛と拓巳かな?

なんか、ノアⅡがグラジオールと何か関係がありそうですね~

社長はグラジオールに操られてたりwww

そして、ノアⅡを作らせようとしている。

グラジオールの復活にノアⅡが必要かな?

まぁ予想ですがwww



さて、実家に行く拓巳と梨深ですが・・・

家がない!!!

気になったことはなぜ梨深は知ってる?

今まで七海はどこに帰っていたの?

梨深の口ぶりだと元からないように聞こえたからね~



そして、将軍。

怪しさ満点の人物ですが・・・

将軍は拓巳っぽい。

病室の名前だけではなんともいえないですが・・・

けど、前のネットカフェで将軍の名前でプレイしてたのは拓巳らしいし・・・

そうなると、昔のバスの事故あたりで世界が分岐しているんじゃないのかな~って思ったりもします。

ケガをしてる拓巳と、健全な拓巳。

今の拓巳は将軍が生み出した妄想かな?

だから、妄想を打ち消す力を見せた拓巳の覚醒を梨深はしてほしくないのでは・・・

ドッペルゲンガーはみたいな感じかな?

ドッペルゲンガーは二人会うと一人消えるっていうよね?たしかwww

ドッペルゲンガーである拓巳が力の覚醒をすることで将軍である拓巳の存在が消えてしまうのかな?

はい、先読みのしすぎですね。

どうせあたらないのにwww



次回「洗礼 purification」

七海久々の登場!!!

ホント出番少なすぎ(T-T)

七海の様子を見ますと、あらかた拷問を受けてデータを採取されてしまった感じですね~

このことに対して拓巳がどうでるか!

気になるところです。

やはり兄としていいところを見せてほしいですね~

次回が気になる(>_<)

☆では☆

テーマ:カオス;ヘッド -Chaos;Head- - ジャンル:アニメ・コミック

CHAOS;HEAD | コメント:0 | トラックバック:0 |

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第8話「連動 linkage」

第8話「連動 linkage」

始まりは警察のおっさんですね~

おっさんもギガロマニアックス?

なぜディソードを見ることが出来たのか?

電気機器を媒介にすることによって、パルスとかを写すことができるのか・・・

わからん。

おっさん部下も怪しいしね~

おっさんの監視みたいな感じがするな~



さて、今回もセナと梢の回ですね。

ギガロマニアックストリオのNOZOMI潜入、ノアⅡ破壊がミッションですね~

それにしても、NOZOMI潜入もギガロマニアックスだとすごい楽だね~

いろんなところ潜入し放題。

超便利~

というか悪いことに利用しようとしたら、なんにでも使えるね~



梨深登場!

車椅子の人とですが・・・

この二人は拓巳を何かに利用しようとしているらしいですが・・・

梨深はなんか乗り気じゃないみたいですけど・・・

夢?

これが何かキーになりそうな・・・

車椅子の人が言うには今見てる?夢は完結しないといけないらしい。

この夢というのはニュージェネのことかな?

まぁ今の段階ではわかりませんね。

現段階でわかりそうなところは、梨深は車椅子の人に好意をもっていて、拓巳に車椅子の人を消せることができるらしいから快く思ってないらしいということかな。

まぁ、最終的には、梨深は拓巳と一緒にならないかな~

メインヒロインっぽいしwww



さて、舞台はNOZOMI。

社長がでてきた~

社長もディソードもち?

最終的にはノアⅡプロトタイプが見せてたビジョンだったらしいけど。

それにしても、ディソードはダメでしょ~

そして、梢のテレパシーも戦闘中に相手の思考をのぞけるなんて。

この二つ卑怯すぎ~

社長の力が特に強いせいで、ギガロマニアックストリオはピンチになりますが・・・

ここで、あやせキタ~

社長を氷付け~

で終わりかと思いきや。これで終わらないのが社長ですね~

セナと梢を幻で戦わせる。

そして、社長は拓巳に接触、拓巳の能力を引き出そうとしてるのかな?

まぁ、今回その能力の一端を見せましたけど。

社長が言うにはセナたちに送ってた粒子を拓巳の半粒子によて消滅させたらしい。

拓巳はこの後どうなっていくのか。



そして、学校に舞台を戻しまして。

梨深がきましたね~

それにしても梨深がいるときと、いないときの他の生徒の拓巳に対する反応が違う気がしますね~

これは・・・

普段、梨深が拓巳のことでなにかしら幻を見せているのかな~と思ったり。

まぁ予想ですが・・・



そして、社長と接触してたか拉致られてたギガロマニアックス。

これはいったい誰?

カエルのキーホルダーがあった・・・ということは七海?

シルエットもよく見ると・・・似てる~(T-T)

(優愛に似てなくもないが・・・)

ってかこんな展開いや~

七海は普通に味方として扱っておくれ~(T-T)

ってまだ七海と決まったわけじゃないけどね。

そういえば最後の予告のセリフは七海だったような・・・

次回は七海が主かな~?

次回「rejection 拒絶」

☆では☆

テーマ:カオス;ヘッド -Chaos;Head- - ジャンル:アニメ・コミック

CHAOS;HEAD | コメント:0 | トラックバック:0 |

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第7話「自覚 realization」

第7話「自覚 realization」

拓巳が自分の能力について自覚していく回ですね~

それにしても拓巳の生きる意味ってwww

地震によってエンスーのセーブが消えただけで人生が終わったってwww

結局はサーバーにセーブデータ保存してたらしいwww



第7話1
拓巳は不安になって、梨深に会いに学校へと舞台を変えるわけですが・・・

ここで、あやせが自殺しようとしましたね~

このあやせ、今回のセリフを聞いてみますと、どうしても2つの世界があるとしか思えない。

気になったキーワード。

「帰りたかった」

「混沌の器」

「グラジオールの胎動」

「黒騎士の伝説」


あやせだけはOPにでも他のヒロインと違った絵なんですよね~

人格じゃないけど2つの面を持ってるような気がしてなりません。

この自殺は拓巳がリアルブートの能力で花壇を妄想から現実へと作り出したことで防いだわけですが・・・

ちょwww

あんな花壇だけじゃ無理でしょwww

絶対死にますよ~

超人ですねwww



第7話2
そして、怪しいおっさん3人。

こいつらが黒幕ですね。

NOZOMIグループ。

そしてセナが言い放った

「転生振興会」

この2つのグループは同じなのか、はたまた違うグループか・・・

ここでセナがニュージェネに関係してそうなことを教えてくれます。

「妄想を現実にすることができる。」

「エラーを現実として認識させる。」

「世界の仕組みは3つの数字ですべて説明できる。0と1そして-1。」

「ディソードはその-1を生み出すショートカットとなる。」

「目に見えるものだけを信じられるのがどんなに幸せか。」


???

妄想を現実にしてるだけではないような気がするんだけどな~

どうしても妄想の世界、他の世界があると思います。

で、その妄想の世界のモノを現実に引っ張っているのではないかと。



今回、梨深初登場。

あやせの心配をしています。

これは梨深もあやせと同じような人物では?

まぁ梨深はここでおつかれさまですwww



第7話3
結局学校に梨深はいなかったので家へと帰った拓巳。

ここできました、七海の登場(^▽^)

お久しぶりです♪

七海もギガロマニアックスの片鱗を見せましたね~

地震で頭が痛くなった人はギガロマニアックスの人だけだったと思うし。

ここで七海もおつかれさまです・・・

出番終わるのが早すぎ~(T-T)

もうちょっと出番をふやして~(T-T)



第7話4
で次の日?の学校。

梨深のいない学校。

あやせのことでからかわれる?拓巳ですが・・・

ここで梢のテレパシー能力を見ることができますね~

けど、テレパシーでの梢の声のトーン・・・

最初の登場シーンではもっと静かなおとなしいイメージがorz

一瞬で吹っ飛ばしてくれましたwww

こずPってwww

まぁかわいいから良しですwww

ヒロインランキング3位に上昇ですwww

ちなみに、

1位七海 2位梨深 3位こずP 4位セナ 5位優愛 6位あやせですwww

2位と3位はあんま変わりませんwww



第7話6
話がそれましたが・・・

学校帰り?

梨深のことで頭がいっぱいな拓巳は3人組の男に絡まれるわけですが・・・

ここで3人組の一人が、

「こいつぼこるだけで金くれる。」

誰か拓巳を狙っているのでしょうか?

怪しいのはNOZOMIグループ、将軍・・・というか怪しいのが多すぎです。

まぁここで拓巳はディソードを現実に持ってくるようなシーンがありますが・・・

実際に拓巳が3人組を倒したかどうかが謎です。

梢が現れてるので、梢が倒したことも考えられますが・・・

どっちでしょうかね?



ここで、ギガロマニアックストリオの一人セナが登場です。

梢の東京での初めての友達だそうです。

NOZOMIグループの開発したノア2。

機械仕掛けのギガロマニアックス。

ノア2からのパルスをポーターを介してデッドスポットに送り込むことで幻覚を現実にしてしまうらしいですね~

これをおっさん3人はどうしたいんですかね~

というか、中心のおっさんだけが悪いやつな気もしますが・・・

絶対に左右のおっさんは裏切られて捨てられるでしょ~



第7話5
ここでノア2が生み出したショベルカーを消すために、梢とセナがポーターの機会を破壊するわけですが・・・

ここでもキーワード。

「ディラックの海に干渉できる力を持つものをギガロマニアックスというらしい」

「・・・」
新たな単語でてきすぎ(>_<)

理解するのに大変です。

まぁポーターの機会をすべて破壊してショベルカーを消したわけですが・・・ 

周りの人の反応が何事もなかったような感じですね~

パルスの発生がなくなったらなかったこととして認識させられるのかな~

拓巳も妄想の世界から帰ってきたときは元の状況だったってことがありましたしね。



さてNOZOMIテクノロジー。

おっさんたちの怪しいグループ。

コードサンプルというキーワードというか怪しい単語でてくるし。

中央のおっさんは、

「すべてはわれわれ3人の目指す理想のために。」

とか言ってるけど、裏切りそうな臭いがプンプンしますね~

で、このNOZOMIテクノロジーに狙われるかもしれない拓巳なんですが・・・

これから、あの3人組の男がNOZOMIの関係かとも思ったわけですね~



トリオ
次回「linkage連動」

NOZOMIテクノロジーにギガロマニアックストリオが潜入する回ですね。

中央のおっさん、ディソードもってるんじゃない!!!

☆では☆

そういえば前回の星羅の嫌そうな顔はいったい・・・

拓巳が真相に近づくと妄想で生み出されていると思われる、星羅が消えるから嫌な顔をしていたのか・・・

そういえば梨深は拓巳が真相に近づかないようにしていたような・・・

ということは星羅と梨深はリンクしてる?

謎ですorz

テーマ:カオス;ヘッド -Chaos;Head- - ジャンル:アニメ・コミック

CHAOS;HEAD | コメント:0 | トラックバック:3 |
| HOME |NEXT
